名前だけで紫綬褒章部門第一位・吉沢亮

つまり、吉沢亮くんは最高

拗らせヲタク、一泊二日の音楽フェスへゆく

 

おはようございます餅子です

 

今日は朝から「ママレード・ボーイ」の実写化が

岡山の奇跡・桜井日奈子 × 顔面の奇跡・吉沢亮で決定しましたね。

 

ママレード・ボーイは、母が大好きな漫画で、

我らが吉沢さんで実写化決定したことを伝えると

「遂にやりやがったか!吉沢亮!」と言ってました。

でも、顔は楽しそうだったので、吉沢さんの遊くん役はきっと嬉しいんだと娘は思います。

 

吉沢さん、「遂にこの顔面をフル活用するときがきた」と言ってましたが、餅子は言いたい。

 

あなたは年中無休24時間365日その素敵な顔面をフル活用してるよー!!!!両親に感謝してー!!!!

 

遊くんは金髪ですが、また吉沢さんの金髪が見れるんですかね嬉しいですね〜〜今日のラインライブも楽しみですね〜〜

体調に気をつけて、吉沢さんも日奈子ちゃんも頑張れー!!!!! 

 

では本題へ

( 今回、めっちゃ長くなりますので音楽に興味ない方はスルーしてください。)

 

この拗らせヲタクの餅子、遂に四国で毎年行われる、「MONSTER bash 2017」へ一泊二日で初参加してまいりました。

 

地元の親友と二人で参加したのですが、初っ端で私が一世一代のやらかしをしてしまいました。

なんと何よりも大事なチケットを家へ忘れたことを四国へ渡る明石海峡大橋の上でバスに揺られているときに気付くという。

最初、何が起こったのか理解できず、人は本当の失態を犯すと一周回って嘘みたいに冷静になれるのだと知りました。

多分あの瞬間バスの中で一番冷静だったのは私だと思います。( 一旦黙れ )

 

結局、チケキャンで探してみると当日手渡しで定価以下の二日通し券を売っている方がおりましてもう一度購入してなんとか参加することができました。

もうめっちゃ痛い目にあったので、絶対に一生チケットを忘れることはないと思います。

 

親友に「ほんまにさ〜仕事とか課題はちゃんとするのになんで私生活何かとポンコツなん」と一喝されてこの二日間はポンコツ呼ばわりされてました。

 

はい!本題!()

 

まず最初に、1日目は

sumika → 尾崎さん (クリープ ) → サウシー → WANIMA → RAD → アジカン でみました。

モンバス初参加だったのでどのぐらいの会場の規模か全く把握せず行ったのですが、去年サマソニへ参戦した私は「めっちゃ回りやすいうごきやすい」しか感想ありませんでした。地図もわかりやすいし、看板もちゃんとたくさんあるし。一回も迷いませんでした。すごいよかった。そして何より山が近いからかめっちゃ涼しい。

 

餅子なりのレポ

 

「 sumika 」

・爽やかで朝の失態を忘れさせてくれるようなマイナスイオンが漂ってました。

早くアルバム欲しいなあ。アルバムってちょっと高いから手が出しにくいよね (何の話

 

「 尾崎さん ( クリープ ) 」

・弾き語りでした。最初に尾崎さんが「こんな爽やかな晴れた日にジメジメした曲しか用意してませんが、、」みたいなこと言ってて、

私たちはそれを待ってるんだよ!!!!尾崎さんナイス!!!需要と供給のバランスナイス!!!!と思いました。一曲目のボーイズENDガールズだけ聴いて、次が少し離れたステージだったので向かいました。

 

「Saucy Dog 」

・サウシーは最初ユーチューブから知り、ボーカルの石原くんの声が最高に良くて好きになりました。CDも買いました。でもライブには行ったことなくて今回絶対に見たかったので感激でした。なんかもう絶対更に売れると思う。 

 


Saucy Dog / いつか(Official Music Video)

 

「 WANIMA 」

・親友と合致。THANXの時に親友が隣で号泣し始めて「え!?めっちゃ疲れたんかな!??」っておどおどしたらただめっちゃ良い曲で泣いてしまったみたいで安心しました。( ちなみに親友は前にカラオケで友達がこの歌歌った時にもそこまで上手くない(のに号泣してしまったらしいです。WANIMA罪やな。)

 

RADWIMPS

・小龍包食べながら聴きました。RADすげえってなった。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

・今日一番のお目当て。ゴッチさん、あんなにミニマムなのにあの存在感はなんなんでしょうな。ゴッチさんは相変わらず最高なおじさんで本当に大好きってなりました。

 

 

 はいー。1日目終了。

 

ホテル帰宅してほん怖観ながらご飯食べて就寝。

 

二日目はちゃんとチケットあるから朝からルンルン(

フレンズ → RIP → さくらちゃん → チャットモンチー→ マイヘア → bknb

 

「 フレンズ 」

・朝からフレンズで最高の始まりって感じでした。楽しかった。

 

RIP SLYME

・大好きRIPおじさん。私はSUさんが特に好きなのですが今回、SUさんも私同様 ( 一緒にすな ) やらかしてしまい、( 詳しくはweb ) いなかったのがショックだったのですが、まあ変わらず楽しくて楽しくて「なんて良い歳の取り方、、、、」ってなりました。

あんな素敵なおじさまなら不倫バッチコイ( ダメ、ゼッタイ )

 

藤原さくら

・わたし、さくらちゃん大好きで。まず、あんなに可愛い見た目から牛とマッチョが好きというギャップ。そして何より歌もギターも上手いし歌詞も素敵。はっきり発言する性格もすごく好きなので去年のビクター以来に聴けて嬉しかったです。

 

 「 チャットモンチー

チャットモンチーの前にお昼を食べてお手洗い行ってたら最後の二曲しか聴けませんでしたが、最後の二曲が一番盛り上がれる曲で「チャットモンチーありがとう。」ってなりました。

 

「 My hair is bad 」

・でました〜今日一番のお目当マイヘア。なんでこの狭めのステージでやるんやろうと思ってたら、私は知らないんですが去年は先輩の楽屋へ謝罪回らないといけないような失態を犯したんですね。何があったんやろ気になる。

知ってる方、コメントに書いてもらえると餅子のモヤモヤが解消します。お願いします。(

 

マイヘアといえば今年の3月の椎木さんの誕生日( 知らずにチケ確保して開始直前に知り、ガチ勢絶対やばいやんって嫌な予感的中 )なんばHatchの恐怖が思い出されますね。

初めてライブハウスの洗練を受けた日です。

あんなにまたやばいんかなと思ってたらあの日までじゃなかった。まあまあ押してたけど。ただ、「周りの人の汗は私の汗」レベルで人生で一番のベタベタになりました。

 

椎木さんの語りで途中目がウルウルなってやばかった。あの人ほんまにかっこいいよね〜。たくさん遊ばれて捨てられたいわ。

ちなみに椎木さんを見るたびに友達と「椎木さんは絶対エッチ上手」という話に確実になります。( 知らんがな )

 

「 back number 」

・稼ぐヒモ ( 私の周りでそう呼んでるだけ )こと清水依与吏さま。

生のbknbはオールライブニッポン以来2回目でした。本当に歌がお上手。私は女々しいポンコツな男性が好きなのでbknbの歌が本当に好きです。

 

帰りのバスが近づいていたので、アンコールのクリスマスソングの途中で出口に向かわなければいけなくなり、この楽しい時間が終わってしまう悲しい気持ちとなぜか吉沢亮への愛が溢れ出してきて嗚咽並みに号泣しながらクリスマスソングを背中に聴きながら帰路につきました。

 

 

 

ここまで呼んでくれた天使はいるんですか。あなたは天使ですね。

ありがとうございます本当に。

 

はい。人生最後の夏休みのモンバスめっちゃ楽しかったよ日記でした。 

 

じゃあね