名前だけで紫綬褒章部門第一位・吉沢亮

つまり、吉沢亮くんは最高

餅子、トモダチゲームFINALを公開最終日に観る

 

 

こんばんわ、お久しぶりです。餅子です〜 

トモダチゲームFINALを観たので記録! 

 

餅子、トモダチゲームFINALの素敵な舞台挨拶を振り返りたい。

 

そう、ずっと言いたかったことがあって、今回の舞台挨拶めっちゃ良かったですよね!!!

 

天智役を山田くんにやってほしい」と亮くんが推したことを、

わたしは舞台挨拶で初めて知った(他にもどこかで言ってたのかな?)のですが

舞台挨拶の山田くんの挨拶にめっちゃ感動してレポ記事を読みながら一人で若干泣きました。

 

僕がこの作品に関わって1番熱く燃えたのが、この作品が企画の段階のときに、

吉沢亮君から『美笠天智は山田裕貴君でお願いしたいんですけど』という話をいただいて、

かなり燃え上がりました。

 

同じ俳優に、やってほしいって言われるのは光栄なことですし、それがこの作品に携わらせてもらって、お芝居を超えたところで友だちとして仲良くなれたし、亮を支えられてよかったなと思っています 。

 

 

ぅうううううううぅぅぅぅぅぅ山田くぅううううううんん!!!!!!!!!!!(大号泣)

今改めて読むと更に泣けるじゃねえか!!!!

本当に天智役が山田くんみたいな素敵な俳優さんであることが嬉しいし、

寒くて怒涛の撮影スケジュールの中、私たちの亮くんを支えていただいて、(どの立場から言うてんねん)

本当に本当にありがとうございました!!!!!!!

またいつか共演してほしいなあと願うばかりです。

山田くんもめっちゃ忙しそうなのでお身体に気をつけて頑張ってください。(いや、ほんまに誰)

 

 

餅子、梅田の公開最終日に遂にトモダチゲームFINALを観る。

わたし今絶賛就活中なわけで、第一希望の企業へ送る作品に全力注いでたら

知らぬ間にトモダチゲームFINAL公開日から二週間ぐらい経ってしまっていました。

隙をみて「いつ観に行こういつ観に行こう」と模索していたら

結局梅田シネリーブルでの最終日にギリギリ観に行けました。

前売り券も買ってたし、一作目に続き亮くんが命を削ったと言う作品なので絶対に大画面で観たかったからウキウキしながら劇場へ。

 

ここから盛大にネタバレ含みますのでまだ観てない方はぜひ劇場へ!!!!!

 

わたし、ほんまに亮くん関係になると語彙力皆無なので一旦、箇条書きにします。

あくまでも映画をみてわたしが感じた感想なので大目にみてください。

 

  • とにかく面白かった
  • 会話中のみんなの白い息から画面越しにも寒さを感じた
  • マリアちゃんに「携帯出して」って言うシーン、束縛彼氏みたいで萌えた
  • マリアちゃんを崖から突き落とした時、「こいつ、やばいやん」って呟いた
  • 話題の顔舐めシーンは思ってた以上にがっつり舐めてて感謝
  • 百太郎をボコボコにするシーンが一番楽しかったって言うてたけど、ほんまにめっちゃ楽しそうで亮くんの中のサイコパスが溢れ出してた
  • 指折るシーン、音無理すぎて耳ふさいだ
  • 大人のトモダチゲームに参加することを決めた場面は、今までのお互いに心のどこかで恨み疑う上辺だけの友達では無く、本当の友達になるためにトモダチゲームを通してお互いに命をかけて信じ合い友情を深める手段を彼らは選んだのかなと思った
  • 友一のトモダチゲームに勝つことへの執着心が他の誰よりも飛び抜けて強くて友一の過去も全て理解したけど、やっぱり最後まで観ても友一の本当の姿を捉えることはできなかった

 

もっともっと言いたいことはあるけど、こんな感じです。

 

亮くんの演技力の素晴らしさに改めて感動したし、ずっと飽きずに観れたのがわたし的には大きい!

いやあ、めっちゃよかったほんまに

 

亮くんのキラキラした役も好きやけど、影のあるクセの強い役がもっと観たいなあと思いました。

 

トモダチゲームに関わるみなさんお疲れ様でした。

とても楽しい映画をありがとうございました。DVD買います。

 

ばいばい